初通勤

金曜日に急に決まった仕事は、今日が初出勤でした。寝過ごさないように4つの目覚まし時計(目覚まし時計2つ+携帯電話2つ)を使い、万全の体制で寝たのですが、目覚ましが鳴る前に起きました。
やはり「起きなければ」と思っていると、早く目が覚めるようです。

電車は始発から数えて数個目の物なので、余裕で席に座る事が出来ました。もちろんWiMAXも使ってみたのですが、広島から岩国までですと宮島〜大竹間で電波が入りずらく、その間は殆ど使用する事が出来ません。そのほかの場所はたまに電波が途切れる事はありますが、おおむね快適にインターネットをする事が出来ました。
これならSoftBank回線を使ったiPad2等の方が軽くてずっと電波が入るので、使い勝手が良いかもしれません。iPad2は文章もある程度打てるみたいですし。

帰りは駅まで歩いてみたのですが、広島市内と違い虫が多く、ウシガエル等も鳴いていました。降りる駅の側は一面の蓮畑になっています。

今日は救命救護の講習を受けたり、他の人の仕事を見学したり。本格的に業務が始まるのは明日からです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。