ジム移動

朝起きていた時から降っていた雨は、通勤先の駅に着いた頃にちょうど止みました。バスが遅れてきたので、止んでくれて良かったです。
通勤電車内は相変わらずMacとWiMAXで快適。往復3時間の通勤電車内で、今まで家でしていたPC作業を全てまかなえています。Blogも帰りの電車内で殆ど作成、何かする事がありますし、混んでいないので今のところストレスにはなっていないよう。
PC+Wimaxの欠点はとにかく重量が重い事と、WiMAXの電波が全行程の1/3程度入らない事。これらはiPad等にすると一気に解決しそうですが、今度はどこまで文章を打てるかが問題になりそうです。
なんにせよWiMAXのお試し期間があと1週間程度ですので、どうするか早く結論を出さなければなりません。
6月に入ったので、今日から新しいジムへ通い始めました。新しい所は家から歩いて10分、トレーニングウエアで走っていくと5分で着きそうです。今までの所は30分かかっていましたので、随分と近くなりました。 
これまでの所とは随分と方針も違い、フォーム・トレーニング強度なども違いますが、まずは言われたとおりにやってみようと思います。以前1度行った自転車屋さんの常連さんも来ていたみたいで、色々と自転車の話も聞けました。
トレーニングは胸と背中。
ウォーミングアップ以外、メインのセットを3セットにし、その中でしっかりと筋肉を疲労させるように気を付けてのトレーニングです。ベンチプレスのフォームは良かったのですが、動作の速度をもう少し速くするように指摘されました。ベント・オーバー・ローはしっかりと筋肉を伸ばせていないとの事、少しずつ直していきます。
Bench Press 60*10 80*7 70*8 60*10,8,7
Machine Incline Press 20*16 30*13 40*10,10 50*8
Pectral Fly 50*20 90*10 100*7 90*8 Pull Up Empty weight*9,7,6,5,4,3,3,3
Bent Over Row 20*12,10 40*8,7 60*3,2 40*5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。