とびしま

6月になったので、5月の自転車活動まとめです。
5月は沢山自転車に乗る事の出来た月でした。太田川沿いを走ると車をあまり気にせずに走れて快適だと知ったので、そこばかり走行。走行距離は614.02km、走行時間は24時間を超え、24時間38分でした。本当は1000km走りたかったのですが、後半は天候が悪かったり忙しくなってしまったりで走れませんでした。
今回のメインはなんと言っても25日に走った「とびしま海道」のサイクリング。「安芸灘とびしま海道」と呼ばれている7つの橋と7つの島を巡ってきました。
166.46kmを平均速度24.2km/hで走行。これまでで最も長い距離でしたが、ユックリ走ればまだまだ距離は伸ばせる事が分かり、とても良い経験になりました。

もう一つ距離が長かったのは19日に走った「豊平」へのサイクリング。こちらは111.33kmだったのですが、最初から最後まで向かい風で酷い目に遭いました。平均速度は23.2km/h、距離の割には随分と落ちています。

太田川沿いを北上して加計まで行くルートを知ったのもこの月なので、16日は「よしお」の鯛焼きを食べに「加計」へ。ほぼ平坦なルートなので、とても走りやすく、平均速度は26.0km/h。89kmと丁度良い距離ですし、このルートは好きです。
他の活動は「Bicycle Nekomoto」で沢山のTrek Madoneにも試乗しました。お店で「Madone 6.2」に試乗した後、22日に加計で行われたTrekの試乗会で下記の4台に試乗。残念ながらアルミフレームのバイクには乗れていないのですが、TTマシンには初めて乗る事が出来ました。
・MADONE 4.5
・MADONE 5.2
・MADONE 6.9SSL
・Speed Concept 9.9
仕事を始めてしまったので6月はなかなか走りに行けそうにありませんが、朝少しずつ走り、夏に遠出する準備をしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。