内出血

今日はしっかりと晴れていたので、朝の自転車活動へ。いつも同じような時間に同じような場所を通っているので、同じ人に会います。ロードバイクに乗っている人は1人、荷物を持っていないので純粋に朝トレーニングでしょうか。
雨が止んだのは良いのですが、もの凄く暑くて職場に着く前から大汗。職場に着替えを用意しておいて助かりました。エアコンは無いのですが、やっと扇風機が登場。これで少しは涼しくなると嬉しいです。
暑さのせいか、今日は午後からボーッとした1日でした。
帰ってからはトレーニングへ。ジムが家の近くなので、トレーニングウェアにリュックを背負い走っていったのですが、家に帰ってからお風呂に入ろうとすると、肩の所が内出血したようになっていました。薄いトレーニングウェアだとリュックの摩擦を吸収出来なかったらしい。皮膚が弱く、色々な物に直ぐ反応してしまうので普段から気を付けているのですが、今回はリュックを甘く見すぎたらしいです。

トレーニングは脚と上腕二頭筋・上腕三頭筋。
久し振りにスクワットをしたのですが、柔軟性がないのでフルでやろうとするとキツイです。今日は軽い重量でフォームの確認、しっかり出来たので、次回から重量を上げていこうと思います。
Super set(Cable Curl, Push Down)
 (30*20 30*10) (25*15 35*10) (25*11 35*9) (25*9 30*9)
Super set(Close grip Pull Up, Dips)
 (8 8) (7 7) (6 6) Hack Squat 20*20 60*10 80*9,8
Leg Extension 33*12,11 44*10 55*8,7
Squat 20*20 60*10,9,8,7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。