ピアノ練習

昨夜、トレーニングをしても何ともなかったので、今朝は自転車に乗りました。流石に心拍数が高い状態を保つとクラクラしてきますが、それはいつもの事。全体的には風邪をひく前と特に違いはありません。
時速は15.4kmですか。写真を撮る為に、随分と遅くなっています。
約3週間後に「社歌みたいなもの」を約1000人の前で伴奏する事に急に決まったので、空いている時間はピアノ練習。ピアノは苦手なので、もう少し早く教えて欲しかったです。
成功したら10円玉を1枚積んでいき、失敗したら崩す。今日は財布に4枚しか10円玉がなかったので、4回連続で成功したら終了という練習をしました。
「こんな和音使わなくて良いのに」や「無理矢理ねじ込んだな」と譜面に文句を言いつつも、先ずは譜面通りに引けるよう練習。とても弾き難い・間違えやすいので、四苦八苦しています。とりあえず、これから先は毎日弾くようにします。
今日は何時もより少し遅くなったので、歩かずにバスで駅まで移動。ちょうど日が暮れていて、バスを待っていても暑くありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。