大雨

 雨が降る予報だったのですが、朝は曇り。それでも空はどんよりしていたので、傘は一応持って出ました。日光が遮られるので、暑くなく、午前中は快適に過ごせます。
 少し立つと日が差す時もあったので、このまま帰る時まで晴れるかなと思っていたのですが、急に大雨と雷。梅雨が明ける時は雷が鳴ると言いますが、これがそうでしょうか?秒数を数えていないので、距離は分かりませんが、近くにも幾つか落ちたようです。
 天気が悪く、気圧が変わるからか、仕事中は頭痛が起こっていました。

 帰る時も雨は降り続いていました。傘を差して歩いていても濡れるので、諦めてバスで駅まで帰りました。山口市付近は電車が止まっているようで、30分遅れで運行していました。小さな駅なので、待っている人も少なく、座って電車を待てたので良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。