自由時間

 今朝は久し振りに曇り。外が暗いからか少し起きるのが遅くなってしまいましたが、自転車で走るには涼しくてちょうど良かったです。出発が5時半を過ぎると、川沿いを散歩している人が急に増えます。
 朝は曇っていたので今日は涼しいかなと思っていたのですが、そんな甘い事はなく、しっかりと気温が上がってきました。それでも太陽が出ていない分、少しはましです。

 今日から大切な仕事は午前中で終わるので、籔は終業時刻の17時までほぼする事が無くなりました。今日は職場の外に巣を作っているツバメの定期観察をしたり、ピアノの練習をしたり、和音の勉強をしたり。4時間程度なので暇になる事はありませんが、あと3日は同じ事があります。  終わってからはいつも通り駅まで散歩しながら帰りました。いつもスーパーでちょっとした食べ物を買って帰るのですが、最近は暑いからかお客が減ったように思います。みんなもう少し遅い時間に買い物をしに来るのでしょうか?
 歩いて駅まで帰ると乗車駅が始発の列車に乗れるので、なるべく歩くようにしています。今日も悠々と座る事が出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。