サイクルメーター不調

 自転車に乗り始めて1年半使ったサイクルメーターが壊れたようです。ケイデンスセンサーは反応しており、ケイデンスは表示されるのですが、スピードセンサーは反応しません。よって、走行距離や走行時間なども表示されなくなってしまいました。
 朝も乗っていてスピードが表示されないので、面白さが少し下がってしまいました。

 簡単に思い付く電池の交換やリセットも試みてみたのですが、どちらも効果無し。センサー位置の調整も効果無し。どうやらもう使えないようです。
 早ければ25日には種子島に向けて出発しようと思っているのですが、走行距離が分からないとペース配分が出来ません。しっかりとトレーニングにも使える、ハートレートモニターがある機種に買い換えようかと考えています。
 今日は珍しく、仕事中に少しだけ外出。これまでに職場で食べた昼食のお金を纏めて払わないといけなかったので、お金を下ろしに行きました。
 久し振りに昼間の屋外に出ましたが、異常な暑さですね。職場にはエアコンがありませんし、外は暑いので、お店のエアコンがとても涼しく感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。