クイックバック

 今朝は起きた時から雷、この時点で自転車に乗ることは諦めました。PCのアップデートなどもしていたので、運動らしいことと言えばその辺りをブラッと歩いただけです。
 実家から広島に帰ると、サドルバッグが届いていました。順調に種子島への荷物が揃っています。
 今までの物ではどうしても輪行バッグを入れることが出来なかったので、もう少し大きな物を買いました。今回はBBBの「クイックパック L」というものを購入、ある程度大きさがある割に価格が安かったので選びました。ジッパーを開けて容量を2段階に設定することが出来、最大容量は2L程度です。

 籔は足が短いのでバックがタイヤと接触しないか心配だったのですが、全く問題有りませんでした。大きさも特に気になるほどでは有りません。

 とりあえず荷物を積めてみたところ、輪行バッグ、チューブ、パンク修理セット、タイヤレバー、日焼け止め、財布等は楽に入りました。チューブが2本入れば最高だったのですが、それは流石に無理そうです。
 タイヤも注文したのですが、そちらはイギリスから発送されるのでまだ届いていません。出来るだけ新しいタイヤで出発したいのですが、ちょっと難しいかもしれません。