種子島で海へ

 7時半出航の高速船「トッピー」で種子島へ向かうため、6時半にホテルを出発。まだ輪行袋の扱いに不安があったので早く出発したのですが、3度目ともなると10分程度で収納できました。ただ、朝から汗だくです。

 一時間半で種子島に到着。港で友人が働いている「オーシャンガイズ」というシーカヤックツアーの人に迎えに来ていただき、そのまま海へ。
 朝九時過ぎから約6時間、シーカヤックに乗ったり、シュノーケルをしたり、バーベキューをしたりと、10年分は海で遊びました。
 鹿児島から少し南に行っただけなのですが、珊瑚などもあり、色々な魚を見ろことが出来ました。

 海で遊び終わった後は砂浜で夕日を見たりと、今日は最後まで海の日でした。友人がとても日焼けしているのを見ることも出来ましたし、自転車には乗りませんでしたがとても楽しめました。
 明日は種子島一周の予定です。思っていたよりアップダウンがあり、どこまで行けるか分かりませんが、しっかり走ろうと思います。