種子島で海へ

 7時半出航の高速船「トッピー」で種子島へ向かうため、6時半にホテルを出発。まだ輪行袋の扱いに不安があったので早く出発したのですが、3度目ともなると10分程度で収納できました。ただ、朝から汗だくです。

 一時間半で種子島に到着。港で友人が働いている「オーシャンガイズ」というシーカヤックツアーの人に迎えに来ていただき、そのまま海へ。
 朝九時過ぎから約6時間、シーカヤックに乗ったり、シュノーケルをしたり、バーベキューをしたりと、10年分は海で遊びました。
 鹿児島から少し南に行っただけなのですが、珊瑚などもあり、色々な魚を見ろことが出来ました。

 海で遊び終わった後は砂浜で夕日を見たりと、今日は最後まで海の日でした。友人がとても日焼けしているのを見ることも出来ましたし、自転車には乗りませんでしたがとても楽しめました。
 明日は種子島一周の予定です。思っていたよりアップダウンがあり、どこまで行けるか分かりませんが、しっかり走ろうと思います。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント