スプロケット考え中

 相変わらず暑い日が続いています、昼は外に出るだけで汗がにじむくらい。久し振りに以前通っていた大学近くの駅から電車に乗ったのですが、この辺りはイオンモールが出来たので随分と感じが変わっていました。ただ、駅は相変わらず。単線なので反対方向に進む電車とすれ違う為に、駅で待ちながら進みます。
 太陽が落ちてから少しだけ近所を自転車で回りました。調整をして貰ったお陰で随分と変速が楽になり、とても走りやすくなりました。自分でメンテナンス出来ると良いのですが、自分でやると壊れそうでディレイラーは触ることが出来ません。近々、スプロケットは取り外して掃除してみようと思い、とりあえず工具を注文しました。スプロケットを外すならついでにクロスレシオのスプロケットに交換することも考えたのですが、そこまでしなくても良いかなと思い留まっています。

 交換するならSHIMANOの「SORA CS-HG50-8 (12-25T)」辺りかと思っているのですが、上り坂で軽いギアが無くなると困りますし、考え物です。価格は2000円くらい、自転車は1つ1つのパーツは高くないのですが、なんだかんだしていると結局高くなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。