健康診断

 昨日は午前中雨の予報だったのですが、外を見ると大丈夫なようだったのでいつもの朝自転車へ。走っていると、身体が濡れるほどでは無い細かい雨粒が当たってきたのですが、そのお陰で綺麗な朝焼けを見ることが出来ました。

 朝日と反対側では綺麗に虹が出ていました。朝の弱い光の中でも、他の条件が揃えば虹は出来るのですね。変える方向にあったので、ずっと虹を見ながら走っていましたが、太陽との角度で随分と色の濃さが違います。
 午前中の仕事は健康診断を受診すること、いつもの職場とは違い受診会場の市役所へ。心電図や胃部X線検査などあるのかと楽しみにしていたのですが、受けることが出来たのは尿検査と胸部X線検査だけ。待ち時間が長かった割に検査事態はすぐに終わったので拍子抜けしました。

 市役所には「屋上庭園」が有ったので、帰りに寄ってみました。何の変哲も無い、よくある「屋上庭園」でしたが、人がいませんし風が気持ちよかったです。ノンビリしていると日焼けするので、電車とバスで職場へ。
 仕事が終わってから、職場の人たちとバーベキューをしに行きました。どこか近場でするのかと思っていたのですが、車で30分はかかるところへ。なんだか釣り堀もあって、釣った魚を食べることも出来ました。ちょっと終電が危なかったのですが、駅の階段を駆け上がって何とか帰宅。美味しかったので食べ過ぎました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。