奉仕作業

 昨日は朝から職場で「奉仕活動」という名の仕事でした。所謂「休日出勤」、2回目です。実家から出発したので、6時半頃から車で職場へ。広域農道を通っていったのですが、やはり山口は走りやすくて好きです。随分とバイクで山口を走ってない気がするので、そろそろ西側に行ってみようかと思いました。
 作業は「溝掃除」。若い・トレーニングしていると、とても働かされるだろうという予想通り、約2時間びっちり作業。スコップで土を掻き出す動作なので、背中と腕の良いトレーニングになりました。
 気温が高くて暑かったですし、午後は広島に帰ってお昼寝です。夕方に買い物を兼ねた散歩に少し出ただけで1日が終了。

 夕方6時頃にスーパーマーケットへ行くと、人が多くて思ったように進めませんでした。特に盛況なのはお肉売り場、ガラガラだったのはアイスクリームのコーナー。もう夏も終わりでしょうか?
 日曜日に午前中出勤した代わりに、今日は午後からお休み。サッサと帰ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。