久し振りにとても赤色の濃い朝焼けを見ました。たまたま通りがかったお爺さんが写真を撮っている籔に「毎日散歩しとるが、こんな色は見たこと無い」と話しかけてくるくらいの色。厚い雲が出ていて、湿度も高かったので赤く見えたのでしょうが、これから天気が悪くなることを暗示するには十分です。
 今朝は朝焼けが綺麗だったので、空を見ながらユックリと自転車に乗りました。
 職場へ行く頃は、雲は出ていますが太陽も出ていてちょうど過ごしやすい気候でした。まあ、職場に着いてからはずっと何かしていましたし、外にも出たので、汗まみれです。
 いつもはシャワーを浴びる時に一緒に顔も洗うので、蛇口で顔を洗うことは全くないのですが、職場にはシャワーが無いので仕方なく洗ってみると、服がびしょ濡れになりました。きっと洗い方が下手なのでしょう、修行しなければ。

 午後からは一気に雲が出てきて雨に。秋雨前線の影響か、これから1週間程度雨が続くようです。雨が降ると朝の自転車活動が出来ませんし、職場から駅まで歩いて帰るのも大変なので、困ったものです。
 トレーニングは背中。
 久し振りにスミスマシンでは無く、フリーウェイトを使ってのデッドリフトとベントオーバーローでした。どんどん重量を上げたかったのですが、そう簡単には上がりません。デッドリフトはもう少し行けそう、また挑戦します。
Dead Lift 60*10 140*2 120*6,3 100*7,5
Bent Over Row 80*1 70*3 60*5 50*6,4
Reverse grip Bent Over Row 50*5 45*5 40*5
T bar Row 70*1 60*4 55*5 50*5,3
Low Pully 64*6 71*4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。