お昼寝

 昨日・一昨日と休日なのに仕事をしたので、今日は代休。本を読んでユックリしていようと思っていたのですが、寝転がって本を読んでいると、意識が途切れてばかり。身体は疲れていたのか、全くページが進みませんでした。おやつ時からノソノソと起き出して、ジムへ。

 ちょうど注文していたトレーニング用のベルトが届いたのですが、本革製なのでどうも動物の匂いがします。なんだか幼い犬が発する匂いに似ている気が。安い皮を使っているので仕方ないのでしょうが、気になるのでこの匂いが取れるまでは外に干しているので使えません。
 トレーニングベルトはスクワットやデッドリフトで高重量を扱う為に購入。価格が安く、以前いたジムで使っていたのでGOLD’S GYMのアンティークレザーベルトにしました。サイズは最も小さなXS。ウエストが80cm無いので、これで丁度良いサイズでした。1度巻いてみましたが、まだ使っていないので皮が固く、巻きにくかったです。

 ジムから帰る頃はちょうど夕焼けが綺麗でした。いつもは電車に乗っていますし、進行方向と逆向きに太陽が沈むので見ることの出来ない夕焼け。どんどんと沈む時刻が早くなっているので、もう少ししたら職場を出るまでには真っ暗になりそうです。
 トレーニングは背中と僧帽筋。
 少し寝過ぎたので身体が動かないかと思っていたのですが、栄養状態が良かったのか、寝たことで疲れが取れていたのか、なかなか良い状態でトレーニングする事が出来ました。まだベルトが使えないので、デッドリフトでも無理はしません。久し振りに挑戦した160kgは1レップ、握力との相談になりますが、これはまだまだ上がりそうです。
Dead Lift 60*10 100*10 140*4 160*1,0
Bent Over Row 90*2 80*2 70*5 60*6
Reverse grip Bent Over Row 50*8,6,5,4
T bar Row 70*2 65*2 60*4 55*4
Lat Pull Down 68*3 62*3 57*7 51*6 Smith Machine Shrug 100*8 140*4 120*5 100*6
Smith Machine Back Shrug 80*8,6,5,4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。