レコーダ

 今朝はいつもより30分遅く起きると、既に雨が降っていました。どうも降り出したばかりらしく、いつも通り起きていたら自転車に乗っている最中に雨が降ってくるところ。寝坊のお陰で自転車が濡れずに済みました。

 職場に着く頃から雨が酷くなったのですが、今日はタイミング良く駅で拾って頂いたので、全く濡れずに出社。雨が降ったので涼しいかと思いきや、蒸し暑くなり職場の窓は全開です。
 帰りも少し雨が降っていたのですが、これまた駅まで送って頂けたので、今日は往復とも全く歩きませんでした。ありがたいですが、昼食は炭水化物中心なので、どこかで消費しないと。
 ICレコーダーはTASCAMの「DR-05」という物を買いました。決め手は音の良さと価格、妥協した点は大きさとメモリがmicroSDだという所。液晶が割れている籔のiPhone4と比較しても長さは一回り大きいですし、厚さは3倍程度有ります。
 それでも音は流石。小さな音もしっかりと拾ってくれますし、音質もなかなか。今のところ文句有りません。ほぼ毎日使うので、後は電池の持ち問題です。
 トレーニングは背中と上腕二頭筋。
 レップ数を少し上げて筋肥大を目的とする為に、使用重量を少し下げました。これまでよりも筋肉を収縮させる速度を速くしていますし、筋肉がどんどん疲労していくことを実感します。
Dead Lift 60*10 100*9,7 90*8,7 80*8,7
Bent Over Row 60*8,7 50*7 40*7
Reverse grip Bent Over Row 40*9,7,6
T bar Row 50*7 45*7 40*7,6
Pull Up Empty weight*7,6,5
Close grip Pull Up Empty weight*6,5,4 Reverse grip Pull Up Empty weight*6,5,4
Incline Bench Dumbbell Curl 8*10,8,6
Straight bar Cable Curl 40*6 30*7 25*7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。