レッスン開始

 朝にはすっかりと晴れていたのですが、最近は寝坊がちなので自転車に乗れませんでした。近くを少し歩いただけですが、やはり朝にある程度の運動をすると、身体の目覚めが良いです。あと1時間早く起きると、朝の内にしっかりと運動する事が出来るのですが、流石に4時前に起きるのは大変そうです。
 仕事は次のイベントまで1ヶ月程度に迫ってきたので、とても忙しくなってきました。1日中あれやこれやと動き回っているので、籔の休憩時間はどこへやら。この2日間はフルートの練習も出来ていません。明日でとりあえず連休へ、明日は少し余裕がありそうなので練習出来るでしょう。
 今日からフルートのレッスンが始まりました。仕事帰りに卒業した音楽大学へ行き、そこで元同級生に教えて貰います。久し振りに大学へ行きましたが、あまり変化は有りません。4年間過ごしたのであまり違和感なく学内を歩く事が出来ましたが、学生からは違和感を持たれているのでしょうね。
 レッスンは分かりやすくてとても良いです。約1時間で姿勢、構え方、口の形を教えて貰い、C4からG5までの全音階の指使い、タンギングの仕方も習いました。特に口の形は全く違っていたので、これで随分と楽に演奏出来るようになります。やはり教本だけだと分からない事だらけですね。
 なんだか2曲くらい宿題も出たので、次回までにしっかりと練習していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。