ナビ機能

 この3連休は地元に帰ってきました。帰る前に届いていた2週間使い捨てレンズ「Medalist FreshFit」を開封。右のレンズはハードレンズと同じですが、左のレンズはPWRが-4.75では無く-4.25になっていました。
 地元に帰ってもフルートの練習をしたり、ジムでトレーニングしたりと、やっている事は広島にいるのとあまり変わりません。閏間を運転したので携帯(htc EVO)のナビ機能を試してみたのですが、音声でもアナウンスしてくれますし、普段は照度を落とし曲がる交差点が近付くと照度を上げるという、なかなか使いやすく電池を持たす設定をしてありました。
 絶対に使わないだろうと思っていたスタンドが裏に付いているのですが、このお陰でメーター前に置いても全く動きません。これならナビは必要なし。ただ、普段はバイクか自転車なので、やはり役立ちそうにありません。

 いつも地元に帰ると行っている「山口県スポーツ交流村」のトレーニング室は国体の為に11日まで利用出来なくなっていたので、下松にある「くだまつトレーニングジム」へ行ってみました。
 何度か行った事の有るジムですが、今回は久し振り。いつも通りしっかりとトレーニングしている人がチラホラといました。「セーフティスクワットバー」という、通常のバーベルでスクワットするよりも大腿四頭筋への刺激が強いバーが置いてあったので試してみたのですが、確かにこれは良さそうです。また脚のトレーニング日に行く事が有れば、ぜひこれでスクワットをしてみようと思います。
 トレーニングは脚と僧帽筋。
 背中のトレーニングをしたばかりなのでどうも疲労が残っており、しっかりとしたトレーニングをすることが出来ませんでした。やはり休息も大切、もう少しトレーニングの組み合わせを考えてみようと思います。
squat 60*14,12,10,9,8
Leg Curl 60*15 80*12,10,9,8 50*14
Leg Extension 60*15 70*14 80*11 70*10
Leg Press 90*10,9,8 75*9,8
Sitting Calf Raise 30*10,7,6 Shrug 60*12,10,9,7
Up Right Row 40*10,8 30*9 20*10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。