練習室確保

 起きるのが遅くなったので少ししか走っていませんが、朝は自転車に乗りました。雲が無いのでもう太陽は出ており、久し振りに明るい中を走った気がします。晴れていますが寒さもそれほどきつくなく、丁度良い気温の中を走ることが出来ました。

 家まであと少しという所でフロントタイヤがパンクしたのですが、その場で修理するのも面倒だったので、最後は自転車を半分持ち歩いて帰宅。8/4に湯布院でパンクして以来だったので、実に2ヶ月振りのパンクです。家で修理したので空気入れもしっかりした物が有り、すぐに修理出来ました。
 仕事部屋の一部(一室)を片付けたので、フルート用の練習室が出来ました。まだ色々とものは有りますが、スペースは十分。元々は楽器を保管する為の部屋らしく、湿気への対策の為か窓が二重になっていますし、そもそも部屋の中に有る部屋なので外部の音があまり入ってこず、快適に練習出来ます。これから寒くなりますし、この部屋なら気温もあまり下がらないかと期待しています。
 またヒマな時にでも邪魔な荷物を除ける予定、どんどんと快適になっていきます。

 午後は研修でしたので、そのまま直帰。研修自体早く終わりましたし、駅まで送って頂いたのでいつもより1時間は早く帰ることが出来ました。まだ空が暗くないうちに帰るのは久し振り、明日からはまた忙しくなりそうなので、しっかり休んでおかないと。
 トレーニングは背中と僧帽筋。
 これまで僧帽筋は数種目していたのですが、ベントオーバーローで僧帽筋下部は鍛えることが出来るので、身体の前と後ろでのシュラッグだけにしました。その分背中のトレーニングに時間を割くことが出来ます。
Dead Lift 60*15 90*12,10,9 80*10,8
Bent Over Row 40*12,11,10 35*10
Reverse grip Bent Over Row 35*10 30*10,9
T bar Row 40*11,10 35*10,8 30*8
Pull Up Empty weight*7,6,5
Close grip Pull Up Empty weight*6,5,4 Barbell Shrug 60*16,13,11,10 50*13,10
Back Barbell Shrug 50*12,10,9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。