アウター

 今日も真っ暗な中を走行。これまでよりも早いタイミングでフロントをアウターに変速してみたところ、ケイデンスは落ちますが、スピードは維持出来てとてもいい感触でした。フロントがアウターだと「とにかく重たい」というイメージだったのですが、もっと積極的に使った方が良さそうです。風も無かったので、35km/h程度を維持して走れました。
 自転車で走っている時間帯は空が雲に覆われ、全く太陽が出なかったのですが、電車に乗る頃には晴れ間も出てきました。今日はこの仕事を始めてから最も忙しい日だったので、水やらなにやら大荷物。お昼休憩も無かったので、なかなか大変でした。
 それでも仕事が終わってからはフルートの練習を30分程度。宿題になっている曲の半分程度は行きましたが、まだまだ音が変です。ポジションが決まれば良い音が出る時もあるのですが、どうも上手くいきません。
 午後から降り始めた雨は、帰る頃には数km先が見えない程の大雨に。ここまで酷いと濡れる覚悟も出来ていたのですが、ちょうど同じ頃に帰る方に駅まで乗せていって貰えたので、全く濡れずに帰宅。歩いていたらずぶ濡れになる所でしたので、とても助かりました。

 帰ってからはそごうの本屋さんへ。平日に街中へ行くのは久し振りでしたが、人が少なくて快適です。レジも全く並んでいないので、買い物もスムーズに済みました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。