ピクニック

 今日は中央公園横の太田川沿いでピクニックでした。30人くらい集まった内の8割程度が外国人だったのですが、アメリカンフットボールのボールの投げ方を教えてもらったり、Hacky Sackという脚でするお手玉のような遊びを教えてもらったりして、楽しく過ごせました。
 フリスビーなども持って行ったのですが、今日は風が強くて全くまっすぐに投げられませんでした。

 お昼前からなんだかんだ4時間程度、久し振りに長い時間外にいたので疲れましたが、ノンビリと過ごせました。風は強かったですが、雲の無い良い天気でしたので、夕焼けも綺麗な色をしていました。
 夕方は昨日見られなかった神楽を見に神社へ行きました。あまりちゃんと見たことが無かったので楽しみにしていたのですが、同じリズムに同じ動作が続き、すぐに飽きてしまいました。寒くなってきたので30分で帰宅、かなり多くの人がずっと見ていましたし、色々な神社で上演されているので、良さが分かる人には分かるのでしょうね。
 一応、2つめの演目が始まるまではいたのですが、2つめの篠笛を吹いていた人は上手だったので、それだけは楽しめました。
 明日は再び午後から出張、今回も早く帰れるかと期待しているのですが、どうでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。