広島平和記念公園

 昨日の起床は4時頃。今日はイベントで1日出張なので、いつもより一時間程度早い電車(始発電車)で出社。始発電車でしたので、乗客はあまりおらず、悠々と過ごせました。
 出社するとすぐに広島へ戻ります。出張先は広島なので現地集合したかったのですが、やはり1度職場に行かないといけませんでした。現地へは家から10分で到着するのですが、残念です。いつもより早いので、朝焼けはとても綺麗に見ることが出来ました。視界が開けている駅は良いですね。
 出張先は広島平和記念公園など、とても久し振りに広島平和記念資料館の中にも入りました。ちょうど修学旅行のシーズンなのか、中は凄い人。関西弁を話している人が多かったので、関西の学校は広島へ修学旅行をしに来るのでしょうか?

 原爆とかには興味が無いので、写真を撮れるポイントばかり探してしまいます。広島平和記念資料館の西館からは、ちょうど原爆ドームと石碑(?)が一直線に並んでいるのを見ることが出来ました。

 2時間近く平和記念公園内でボーッとしていないといけなかったので、写真を撮りながら散策したり、ハトを追っかけていたり。雨が心配でしたが、ちょうど帰ろうとバスに乗った時に降り始めたので、全く濡れずに過ごすことが出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。