一桁

 11月に有るイベントの為、いつもより1本早い電車で出勤。少し早いだけなのですが、朝は随分とバタバタしました。朝の気温は遂に10℃を切り、一桁台の9度に。急に寒くなったので、身体が目覚めようとしません。それでも、冬用のアンダーアーマーの上に自転車用の長袖ジャージを着て自転車に乗りましたが、明らかに寒いです。という訳でウインドブレーカーを物色中、まだ1ヶ月は自転車に乗ります。
 昼間も窓を開けると風が冷たく、なるべく暖かい所を選んで生活していました。来週はまた気温が上がるらしいですが、これ位の気温が続くと少しキツイです。未だに「自主クールビズ」は継続中、服は何を着ていても良さそうです。
 仕事は忙しいのですが、一時的に拘束される時間が半分になったので、他は自分のペースで過ごすことが出来ています。声を使う頻度も下がりましたし、喉には優しいです。

 朝から全く雲は出ていませんでしたし、夕方も綺麗な夕焼けが見えました。電車の時間が迫っていたので、帰りは競歩状態。昨日脚のトレーニングをしたばかりなので、なかなか早く歩けません。結局、発車時刻の1分前に駅に着きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。