徒歩通勤

 朝は星がハッキリと見えるくらいの晴天、放射冷却でとても寒くなっていました。暗い内に自転車に乗りましたが、なかなか身体が温まりません。とにかく速く走って早く家に帰りたかったので、長距離を走っている時と同じような気持ちになりました。
 そろそろディレイラーの調子が悪くなり、乗りにくくなってきたので、調整してもらわないといけません。週末にでも自転車屋さんに持って行こうかと思っていたのですが、週末は雨が降る予報となっています。
 この2日、行きも帰りも駅と職場の間はバスに乗らず、歩いて通勤しています。片道25分程度、往復で50分。距離にすると5km程度、丁度良い有酸素運動になっています。今朝はいつもと違う道を通ると、約束の時間に遅れそうになりました。

 帰りの電車でいつもと逆側のシートに座ると、綺麗な夕焼けを見ながら帰ることが出来ました。今日は1時間だけ業務があった以外はずっと自由に過ごせました。ただ、いつもと全く違うことをしているので、考え事をする時間が多いですし、頭をよく使っているのでお腹も空きます。
 少し前にイヤホンを無くしたのですが、やはり移動中にPCの音を聞けないと困る場面が多々あるので、新しいものを買いました。SONYの「MDR-EX310SL」というモデル、少し大きいので外れやすいかと思っていましたが、良く耳にフィットして良い感じです。音はまだ少ししか聞いていないので分かりませんが、今のところ不満はありません。
 トレーニングは背中。
 脚のトレーニングをすると背中の筋肉も使うので、どうしても背中が筋肉痛になってしまいます。今回は背中が疲れている状態で背中をトレーニングする事を回避する為、間に1日休みを入れてみました。予想通り、いつもよりもレップ数を多くすることが出来、筋肉が回復しきっていない内にトレーニングをしていたことが分かりました。まだまだ分からないことだらけです。
Dead Lift 20*15 80*16 85*11 80*12,11 75*11 70*11,9
Bent Over Row 40*14 37.5*13 35*12 32.5*12,11
Reverse grip Bent Over Row 32.5*11 30*11 25*10
T bar Row 30*16,13 25*11 22.5*12,10
Pull Up Empty weight*7,5,4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。