猿の惑星

 午前中に地元で髪を切って貰ってから、広島に帰ってきました。髪を洗って貰っていると、急に「打楽器されていましたか?」と聞かれて驚いたのですが、どうやら籔が何度か打楽器を教えた事がある人だったらしい。顔を見て何と「もしかして」と思い、名前見て確信したとの事。籔の名前は珍しいので、こういう時に特定されて少し困ります。朝から開いていて便利だったのですが、知り合いがいる所は行きにくいです。  広島に帰ってからは「猿の惑星」最新作、「猿の惑星:創世記(Rise of the Planet of the Apes)」を観に緑井に有るTOHOシネマズ緑井へ行きました。こことアルパークに有る「109シネマズ」はどちらともインターネットを通してチケットの購入が出来るので、大抵どちらかにいきます。

 昔の「猿の惑星」からすると、なんだか見劣りした印象。サルは全てCGらしいですが、もう少し経たないとCGは追い付いてきませんね。ただ、昔の「猿の惑星」シリーズを見返したくなりました。
 連休最終日だからか、10/7に公開されたばかりの映画ですが、席はガラガラでした。空いているので快適ですが、やはりシートの広い109シネマズの方が楽に見ることが出来ます。
 ここまで3日続けてトレーニングしたので、今日はお休み。足・背中・胸と全て筋肉痛なので、どうも身体が重く動作が緩慢になっています。明日は背中が回復していたら背中のトレーニング日、背中は少しずつ良くなってきているのでしっかりと気持ちを上げていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。