一体型

 いつもより5分程度遅い時間に自転車に乗ると、空は少し明るくなっていました。昨日まで降っていた雨で水たまりが出来ていた所もありましたが、良ければ大丈夫な程度で快適に走る事が出来ました。 
 朝はとても良い天気だったのですが、段々と雲が広がり、午後からは雨が降ってきました。明日に大きなイベントを控え、朝からバタバタと動き回っていたので、写真を撮る事が出来たのは夕方になってからでした。

 雨が降ったので湿度が高く、西の空からは夕日が差していたので、もしかしたらと思って空を見ていると虹が出てきました。光が弱かったので副虹までは見る事が出来ませんでしたが、意外とハッキリした虹でした。
 ジムで知り合ったPINARELLO乗りさんが自転車の空気入れを下さいました。「ビジョンエアー」という手動ポンプ、CO2ボンベ、エアーゲージが一体となった優れもので、正に籔が探していた商品です。

 現在使っているサドルバッグ(BBBの「クイックパック L」)にもちょうど収まるサイズで、もうこれまでの手動ポンプは必要なさそうです。代わりにCO2ボンベを何本か買っておこうと思います。これで、外でするパンク修理の時間が大幅に短縮されそう。
 トレーニングは胸と上腕二頭筋。
 今日のトレーニングで、段々とウェイトを増やしていくトレーニング方法で全身をトレーニングする事が出来ました。まだまだ効果は分かりませんが、悪い感じはしません。
Bench Press 40*25 50*20 55*15 60*15 65*11 70*10
Incline Chest Press 35*20 40*18 45*16 50*13 55*11 60*8
Chest Press 34*18 40*15 45*12 51*8
Pectoral Fly 60*17 70*12 80*7 Cable Curl 30*15 32.5*13 35*10 37.5*9
Arm Curl 15*12 20*10

2 件のコメント

  • 藪さん
    こんばんは これ便利ですよね 自分のはエアゲージも手動ポンプも無い
    シンプルなタイプですが C02ボンベ使い始めると もう手動ポンプには
    戻れませんね(笑)

  • >willy さん

    シンプルな方が軽くて小さいので、慣れると使いやすいかもしれませんね。
    まだボンベを買っていないので試していないのですが、期待しています!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。