指揮者デビュー

 いつもより早い電車に乗る為、今朝は15分程度早く自転車に乗り始めました。太陽は全く出ておらず、真っ暗。暗いので写真は撮れませんし、ライトを持っていない歩行者・ランナー・犬はほぼ見えません。
 駅に行った時はちょうど奇麗な朝焼けになっていました。まだまだ日の出時刻は遅くなっているので、もう少しすれば電車に乗りながら更に奇麗な朝焼けを見る事が出来そうです。

 久し振りに意識して蓮田を見ると、すでに殆どの葉が枯れていました。枯れていてもまだ収穫は進んでいないので、これから時間をかけてユックリと収穫していくのでしょうか?
 午前中は職場でノンビリとし、午後はイベントがあったので出張です。今回は合唱の指揮、150人以上での合唱を1000人規模の会場で指揮しました。お客さんが入っている会場で指揮をするのはこれが初めて、自分の事よりも歌の方が心配でほとんど緊張しなかったのが印象的でした。お客さんにお尻を向けている効果も大きかったのかもしれません。
 イベントが終わってからは、お風呂に入って打ち上げへ。前回の「岩国温泉」では無く、「岩国シティビューホテル」というビジネスホテル内にある浴場を使ってみました。ここは入浴料550円、タオル100円と岩国温泉の合計400円よりは高め。お休みが殆ど無いですし、営業時間が長いのは嬉しいですが、宿泊客が利用する為にある程度人がいるので、籔は岩国温泉の方が好きです。
 お風呂から出た後も打ち上げまで1時間程度時間があったので、ホテルのロビーで作業をしていました。「HTC EVO」に携帯電話を変えてから、どこでもPCをインターネットに接続出来るようになったので、随分と便利になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。