打ち上げ2回目

 雨が降っていないと思ったので自転車に乗ったのですが、途中でとても細かい雨が少しだけ降ってきました。雨が降っていなくても寒いのに、雨に濡れると震えてきました。
 通勤する頃には単に曇っているだけに、どうも早朝にパラッと降っただけのようです。通勤する時もかなり寒くなってきましたが、まだまだ仕事中はジャケットを着ていなくても寒くないので、クールビズ仕様で通勤しています。それなりに荷物があるので、ジャケットが無い方が楽というのもあります。

 仕事後は数日前に有ったイベントの打ち上げ(2回目)。前回はイベントを運営していた人との打ち上げでしたが、今回は職場の人との打ち上げです。
 少し時間があったので、いつも通り近くの駅へ移動し銭湯へ。今回は昔ながらの銭湯「岩国温泉」の方です。前回のホテル内にあった入浴施設に比べると、価格が200円は違うので、随分と安く感じます。打ち上げのお店へ移動する途中で「こんぱる湯」という銭湯も見つけたので、次回はそちらへ行ってみようと思います。看板を見る限り価格は同じでした。
 帰りは広島では無く、逆側にある地元へ帰りました。明日は天気が良いのですが、明後日が仕事なので遠くには行けません。どうも今の仕事は休みの日に仕事がある事がチョコチョコあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。