調整後

 また一段と寒くなってきました。籔が外に出た時は8℃ありましたが、山の方は4℃だったとか。もう少ししたら街の方もそれくらいに下がりそうです。太陽の位置が低くなったので、いつもバスを待っているバス停も日が当たらなくなり、更に寒く感じます。
 蓮田は完全に枯れています。おじさんが田の周りを点検していたので、ここもそろそろ蓮根の収穫でしょうか?
 籔が使っているフルートはNikkanの「YFL-211S」というモデルです。RueのおじさんによるとNikkanはYAMAHAに買収されたメーカらしく、現在のYAMAHA211モデルと物は同じらしい。製造番号も刻印してあるのですが、それからは製造年が分からず、結局いつ頃に作られたかは分かりませんでした。気が向いたらヤマハに問い合わせてみようと思います。

 調整してもらい吹きやすくなったかというと、「分からない」というのが正直な所です。籔がまだ違いを分かるレベルで演奏出来ないからでしょう。自分で上達したと感じる所はC5の音を押さえても手が痛くなくなった所や、息がこれまでの倍(2小節)持つようになった所。運指は少しずつですが覚えていますが、まだまだ半音階は分かりません。
 帰りは定時にすぐ帰れば暗くなる前に職場近くの駅へ辿り着けます。ただ、家に着く頃には真っ暗。夕方も少し寒くなってきましたが、まだリュックを背負って歩いていると、背中にはうっすらと汗をかきます。
 昨夜はインモータルズ(Immortals)という映画をアルパークにある109シネマズへ見に行きました。3Dは嫌いなので、従来の2D版を選択。やはり2Dの方が色が奇麗ですし、見ていても疲れません。ターセム・シン(Tarsem Singh)というインド出身の監督だったのですが、言われてみれば随所にそのような感じが残っている様な気がします。
 トレーニングは脚。
 11月に入るまではスクワット60kgで15レップがきつかったのですが、そのくらいは余裕を持ってこなせるようになってきました。今日は80kgを10レップ、これも15レップ出来るようにしていきたいと思います。
Squat 20*20 40*15 50*15 60*15 70*13 80*10,8
Leg Curl 45.5*20 48*18 50*16 52.5*14 55*10
Hack Squat 20*15,12,10,8
Leg Extension 23*18 28*15,13,11,10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。