避難訓練

 起きた時から暖かかったので、いつもよりすんなりと起き出し自転車ウェアに着替えたのですが、外に出てみると雨。昨夜の予報では9時頃から雨が降る予報になっていたのですが、どうやら早く降り始めたようです。折角雨が降らない内に走っておこうと思ったのですが、これで月曜日までは乗れそうにありません。
 仕事中は避難訓練があり、一時業務がストップ。雨が降っていたので「本当に避難する時には通る場所」を通らずに避難するという、よく分からない逃げ方になっていました。真面目にやっていないと怒られるらしいので、真面目なふりをしてスタスタと。色々な場合を想定し、年に3回は避難訓練があるらしいです。
 今日は雨だったのですが行きも帰りも駅から職場まで車に乗せて頂いたので、全く濡れずに移動する事が出来ました。駅に着いた時にちょうど電車が来たので、30分程度早く広島に帰る事が出来ましたし、とても助かりました。
 早く帰れたのでジムにもいつもより早く行くと、初めの内は貸し切り状態でした。最近は夜の決まった時間に行くので、何人かはトレーニングしている人がいます。
 トレーニングは胸。
 重量などはいつもと変わらないのですが、トレーニング後にしっかりと筋肉がパンプアップしている事を実感しました。インターバルが良かったのか、トレーニング前の栄養状態が良かったのか?よく分かりませんが、毎回こうなら良いのですが。
Bench Press 50*20 55*18 60*16 65*11 70*8
Incline Chest Press 35*20 40*18 45*15 50*14 55*12 60*11 65*8
Chest Press 34*20 40*16 45*14 51*10,8
Pectoral Fly 60*20 70*15 80*10,8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。