続お好み焼き

 昨夜から雨が降り続いていますし、休日なのでユックリと寝ていました。飴のお陰か最低気温も低くなく、いつもより快適に過ごせます。どうも雨が上がった後は気温が下がるらしく、来週は最低気温7℃という日が続きそう、朝の自転車がどんどんと厳しくなってきます。
 昨日のお好み焼き「ひで」で更に食べたくなったのか、お昼は今日もお好み焼きを食べました。今度は緑井にある「ねぎ庵」というお店。市内から外れた所にある店舗の中では有名らしく、12時頃には順番待ちをしている人もいました。なかなか分かりにくい場所にひっそりとありますが、店内は派手でお好み焼き屋さんでは無いような造りです。

 麺はパリパリで昨日食べた「ひで」と似ているのですが、ニンニクを利かせてありますし全体的に味が濃い。お店の造りといい若者には受けそうでしたが、籔はシンプルな方が好きです。
 バイクで走ったルートを久し振りに纏めていると、まだタイヤを乗り入れていない県は奈良、和歌山、茨城、新潟、山形の5県だけでした。奈良と和歌山はすぐに行けそうですが、北側はなかなか行けそうにありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。