紅葉

 少し早いかと思いましたが、昨日は紅葉を見に「花みどり公園ふれあいの里三国」へ行ってきました。山はまだまだこれからといった様子ですが、木を単体で見ると既に枯れ始めている葉が多いですし、もう少しで見頃でしょう。

 地元の人によると、最近は朝夕があまり冷え込まないので紅葉も遅れているとか。もう少し北に行けばしっかりと紅葉しているとの事でした。籔が行った時は一眼レフで紅葉を撮っている人も1人しかいませんでしたし、ちょっと来るのが早かったようです。

 広島市内にある国宝「不動院」の境内も奇麗に紅葉するらしいので、次回はそちらに行ってみようと思います。まだ行っていない広島の名所(?)ですし、近いですからね。
 雨もすっかり上がりとても良い天気でしたので、夕焼けも奇麗に見えました。ただ、風が強かったので自転車は大変だったでしょうね。籔は喉が乾燥し、痛くなってしまったので、安静にしています。今週は水曜日が祝日なので助かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。