電池切れ

 今朝も自転車でその辺を一周。初めて寒さで耳が痛いと感じたので、帰って気温を見てみると朝は4℃だったとか。風も6m/sとそれなりに吹いていましたし、寒いわけです。耳が痛いと一気にモチベーションが下がるので、ヘルメットをかぶっていても使える耳当ての導入を検討中。なかなか良いデザインがありません。
 2011/07/17に導入したサイクルメーターSIGMA「BC1909 HR」の電池が無くなりました。毎日少しずつ乗るにしても、4ヶ月で無くなるのは早い気がしますが。無くなる前兆などは無く、急に「LOW」の表示が出てメーターとしては昨日しなくなります。距離・速度・ケイデンス共に計測できなくなりますので、遠くに行く時は要注意です。
 気温が下がったので通勤時は手袋も導入。スーツを着ていますし、とりあえず家にあった黒いものにしました。朝の通勤は電車・バスに乗るので大した距離は歩かないのですが、駅で電車を待っている時はかなり助かります。駅のホームは風が吹き抜けていくので、もう少ししたらマフラーも無いとキツイですね。

 工場の横を電車が通っていくので、朝は煙突から出ている煙を見ながらの通勤。遠くから見ている分には長閑で良いです。今日はいつももより多めに煙が出ている気がしました。
 夜は久し振りにフルートのレッスン、約4週間振りに3度目のレッスンです。半音階を習い、これで一通り音は出るようになりました。どうも息の強さが強いようなので、低い音はmp、高い音はmf程度の意識で吹くようにとの事でした。次は来週、1週間しか無いのでしっかりと練習しなければ。
 トレーニングは脚と上腕三頭筋。
 昨日できなかった脚のトレーニングを今日は何とかこなす事が出来ました。随分と体調が回復したので、そのお陰かと思います。どうもマシンでのHack Squatは苦手なので、ウェイトを増やしていく事が出来ません。もう少ししたら1種目目に持ってきて、しっかり鍛えようと思います。
Squat 20*20 40*18 60*15,13,10
Hack Squat 20*15,12,10,8
Leg Extension 23*20 28*17 33*14 39*12 44*10,9
Leg Curl 48*18 50*16 52.5*12
Dips Empty weight* 12,11,10
Straight bar Push Down 40*12,10,9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。