不動院

 広島市内の紅葉は今週末が見頃と聞いたので、不動院に行ってきました。広島市内にある国宝ではまだ行っていなかった所、思っていたよりも立派な建物がありましたが、木の数は少なく、紅葉も名所という感じではありませんでした。
 まだまだこれから紅葉が進む木も多く、本当に今週末が見頃なのかという印象でしたが、とても奇麗な色をしている木もチョコチョコ有りました。また来週は天気が悪くなるようですし、今週中に紅葉狩りは済ませておいた方が良いのかもしれません。

 途中、羽の色がとても奇麗な蝶も見かけました。近付くと逃げてしまったので近くから撮影する事は出来ませんでしたが、赤い葉ばかり見ていたので青い羽根が新鮮でした。
 これまで一眼レフで撮影したRawファイルの現像にはCanonの「Digital Photo Professional」を使っていたのですが、試しにAdobeの「lightroom」を使ってみました。色々と細かな事をするには良いのですが、普通に写真を現像するには選択項目が多すぎて籔には使いこなせそうにありません。時間もかかりますし、すぐに使わなくなりそうです。
 トレーニングは背中と上腕二頭筋。
 いつもとは違い、牛田に有るビックウェーブのトレーニングジムへ行ったので、勝手が違い戸惑いながらのトレーニングになりました。色々と無い器具もあったのですが、何とか最後まで刺激して良いトレーニングにする事が出来たと思います。
 アイスクリームの自動販売機があったので、トレーニング後はアイス。小さかった頃も同じように運動後にアイスを買って貰っていたような記憶があります。進歩していませんね。
Dead Lift 60*18,1515 80*15,12 90*10,8
Bent Over Row 30*20 40*15,12,11 50*9
Reverse grip Bent Over Row 30*15,13,11
Pull Up Empty weight*12,10,9,8 Dumbbell Hummer Curl 6*15,12,10,9
Barbell Curl 20*10,8,7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。