9つ

 今日は気温が高くなるとの事でしたが、少し曇っていたせいかあまり暖かいとは感じませんでした。それでも「寒い」と感じる事は無く、過ごしやすい1日になりました。明日は曇るようですが、気温は20℃まで上がる予報。久し振りに温々と過ごせるかもしれません。

 街中に少し買い物に出た以外は家でユックリとしていました。帰りにそごうのツリーを近くで見ていましたが、ここのツリーは毎年代わりません。今年も去年と同じような感じ、そろそろ飽きてきました。
 頂いた蓮根は「岩国蓮根」というブランド価値が付いている蓮根だったのですが、この岩国蓮根だけ内部の穴の数が9個だと聞いたので、数えてみました。真ん中の穴を除けば、大きな穴は確かに9つ。岩国蓮根以外はこの穴の数が8つらしいです。
 今日はお昼にパスタに入れて食べたのですが、油に絡めるととても美味しかったです。まだ半分(1.5節)残っているので、そのまま揚げて食べてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。