2オクターブ

 体調が完全に良くなったので、久し振りに朝の自転車活動をしました。今朝は気温が11℃まで上がったので、寒いと感じたのは初めだけ。やはり気温が2桁有ると全く違います。空は曇っていたのでしょうが、籔が走る時間は真っ暗で見えませんし、気持ちよく走る事が出来ました。
 職場ではフルートの練習も再開。1日30分程度の練習ですが、今の籔には十分な量、すぐに腹筋が痛くなりますし、これを過ぎると急激に集中力が無くなります。
 とりあえず、下から2オクターブ分の指使いは、半音階を含めてしっかりと覚えました。残りの1オクターブはまだあやふやなので、次回のレッスンまでに覚えておこうと思います。ビブラートの練習もしてみたのですが、出来たと思ったら口が動いていました。まだ籔には早いようです。
 トレーニングは僧帽筋と上腕三頭筋。
 背中・胸・脚が筋肉痛なので、筋肉痛で無い所を探してのトレーニングです。どうも筋肉痛でもトレーニングして良いと言う事を聞いたので、次回からはお構いなしにトレーニングしてみようと思います。
Barbell Shrug 50*15 60*15 65*13 70*12 75*11 80*9
Back Barbell Shrug 60*15,12,11
Up Right Row 30*12,10,9 Dips Empty weight*14,12,11,10
Triceps Extension 10*15 20*12,11,10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。