練習成果

 昨夜から強い風が吹いていたのですが、どうも夜の内に雨が降ったようです。そんな事は知らず、いつものように自転車で外に出ると、所々に水たまりが出来ていました。籔が自転車で走るのは5時半から6時過ぎまでなので、暗くて水たまりは殆ど見えません。途中から強い追い風になったので、もう水たまりは無視して快適に走りました。
 今日は仕事の一環で演劇を少しだけ観ました。寒い所で観るので「ホッカイロ」を持って行ったのですが、普通の物を切らしていたので靴下用。靴下に貼り付けずポケットに入れておいたら、パンパンに膨らんで破裂しそうな程でした。やはり何か作りが違うのでしょうね、きちんと脚用は靴下に付けないと危ないです。
 今週はとても順調にフルートの練習が出来ています。今日も頭部管だけでの朝練をし、昼の休憩に曲(指)の練習を30分。定期的に練習成果を録音しているのですが、確実に上手くなっていると実感できます。やはり自己評価しながら練習できるというのはとても楽、打楽器をしていた時よりも格段に上達速度が速いです。
 これは今週の音源、曲は「アマリリス」です。音声ファイルしか無いので、無理矢理動画にしてみました。曲自体は殆ど練習していませんし、やはり下手ですね。音符通りに音を出すのに必死です。
 今日のトレーニングは上腕三頭筋と上腕二頭筋。
 ここ3日続けてトレーニングしたので、今日は腕だけを軽くトレーニングしました。上腕三頭筋を主にしましたが、上腕二頭筋に比べて意識しにくく、どうも難しいです。
Dips 12,11,10,10,9
Straight bar Push Down 30*20 35*13,11,10
Barbell Triceps Extension 10*20 12.5*18 15*15,13 Dumbbell Hummer Curl 5*20 6*15,13,12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。