防火用

 今朝はしっかりと起きることが出来たので、朝から自転車に。5時半出発だと、家に帰るまで暗いままになりました。9月頃は5時過ぎから走っていたのですが、ここ最近は5時半より前に家から出ていません。明日は頑張ってみようかと思っていますが、寒さに勝てるか不安です。

 通勤の為に駅へ行く時も暗いままです。目的地の駅についてやっと太陽が出ているという感じでしょうか、通勤途中は朝日が奇麗なのですが、いつも北側に座っているのでなかなか写真を撮ることが出来ません。
 職場にはついにストーブが搬入されました。籔の部屋にも大きな石油ストーブが1台、格好良い「防火用バケツ」付きです。これで寒さを乗り切れそう(快適にフルートの練習を出来そう)ですが、年内の勤務日は残り12日。まだ灯油は入っていませんし、来年に入ってから活用されそうです。
 フルートは今日も少ししか練習できませんでした。今日は指の練習が主、随分と息は続くようになってきたのですが、スラーとタンギングが混在していると無駄に息を消費してしまいます。他にもお腹に力を入れようとすると全身に力が入ったり、指の動きに無駄があったりと、まだまだ身体が合理的に動きません。
 帰ってからmont-bellへ行って自転車用の耳当てを買いました。「シャミース ヘッドバンド ( 品番 #1108409 )」という物。フリーサイズですが、サイズは大丈夫そうでした。明日の朝、雨が降っていなかったら使ってみようと思います。
 トレーニングは脚。
 苦手なハックスクワットを最後に持ってきたので、エクステンション、カール共に重量が上がりました。苦手という事はやらないといけないという事なので、次回から最初に持ってこようと思います。
Squat 50*20 60*18 70*15 75*11 80*9
Leg Extension 33*20 39*16 44*12 50*9
Leg Curl 50*20 52.5*16 57*12,10
Hack Squat 20*15,12
 明日は仕事で2km走らないといけません。8分(時速15km)で走れると良かったのですが、ランニングマシンで走ってみると、この速度で走れるのは5分が限界だと思うので、10分(時速12km)程度を目指して走ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。