尾道へ

 知人が三つ子を妊娠しているので、お見舞いに尾道へ行ってきました。せっかく尾道まで行ったので尾道ラーメンの「朱華園」へ寄り道。以前食べた時はどうも好きになれなかったのですが、今回は「それなりに美味しいな」という感想。味が変わったのか味覚が変わったのか分かりませんが、もう一度行ってみて良かったと思います。
 帰りは北の方を経由して紅葉を眺め、広島空港に寄って飛行機を見て帰りました。見学・送迎デッキから滑走路を見たのですが、ちょうど夕方でしたので奇麗な夕焼けと飛行機のシルエットを見ることが出来ました。

 ここはデッキ後部がレストランの窓になっており、そこに夕焼けが反射してこちらも奇麗でした。風の冷たさ、飛行機のジェットエンジンの煩さと戦いながらも、ユックリできて良かったです。どうやら17時以降は入場料の100円も必要ないらしい、お薦めです。

2 件のコメント

  • こんにちは
    「朱華園」実はまだ食べた事ないんですよ 過去何度か店の前まで行った事は有るんですが、あまりの列に(たまたまかも?)心萎えて退散しています(苦笑)。
    夕焼けバックのジェット機の写真いいですねー 気に入ってしまったので
    無断で頂きましたm(__)m

  • >willy さん

    確かに行列していましたが、意外と回転が速くて少し待っただけでは入れました^^一度は行ってみても良いお店かもしれません!

    写真はどんどん取っていって下さい。
    寒い中撮ったかいがあります^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。