だし道楽

 吉浦にある「だし道楽」といううどん屋さんへ行ってきました。醤油屋さんが経営しているうどん屋さんらしく、店内ではダシや醤油が販売してありますし、外にダシの自動販売機もあります。
 営業時間が短いのでなかなか行くことが出来ないのですが、人気のお店らしく、今日もほぼ満員でした。味も柔らかくて美味しいです。

 お店の向かい側は海、沖に江田島が見えます。新しいレンズ(TAMRON「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)」)を付けて行ったのですが、35mm換算で28mmまでいけますし、今までの物よりも近づけるので便利になりました。
 夕方は少し外を散歩したのですが、ススキの様な植物が咲いていて、それにアレルギー反応を起こしたようです。頭が痛くなり、寝込むことに。外に出るのは好きなのですが、どうも自然の物は苦手です。

2 件のコメント

  • アレルギーって辛いですよね 自分は季節の変わり目で諸々の体調不良にやられます。 ところで ここの かすうどんが好きで時々立ち寄ります、あと ラーメン(中華そばたったか?)もいけますよ!

  • >willy さん

    急になるので、なかなか予防法が無く困ります。
    そういえば「かすうどん」は良く出ていました、僕はホルモンが苦手なので普通の肉うどんにしたのですが、良い香りがしていました♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。