座布団

 朝起きた時から山の方や屋根の上は雪が積もって白くなっていました。広島高速4号線を越えるとしっかり積もっていたようですし、それなりに降ったのでしょうね。
 午後から緑井フジグランへ行き「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(Mission:Impossible-Ghost Protocol)」を見てきました。同シリーズの4作目、今回は分析官役の人が良い味を出していて,最後まで面白く見ることが出来ました。
 いつも映画を見ると音楽が気になるのですが、今回は全く印象に残っていません。気に入らない音楽でも「嫌い」という印象は残るので、ピッタリはまっていたという事でしょう。DVDが出たらもう一度音楽に注意しながら見てみたいです。
 行きは電車、帰りは歩いて帰ったのですが、JRの駅にあるベンチに座布団が敷いてありました。座布団が敷いてあるのも、その座布団が1つも無くなっていないのも日本ならではでしょう。お尻が冷たくならずに電車を待つことが出来ました。

 帰りは歩いていると雪が降ってきました。山の方は白く覆われて見えなくなっていましたし、明日も積もっているのでしょうか?寒いのでもちろん自転車には乗れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。