高速バス

 今日は母の携帯会社を変更したりしてから、広島に戻って来ました。今回は久し振りに高速バスで帰ることにしたのですが、誰も乗っていなかったので悠々と座れました。
 ちょっと雨が降り始めていましたし、道中の山の上は雪で白くなっていました。風はとても冷たいですが、家の中はいつもと変わらないくらいの暖かさです。
 広島に戻ると、注文していたCDが4枚届いていました。2枚はチェロのジャン=ギアン・ケラス(Jean Guihen Queyras)率いる「Arcanto Quartett」のもの。1月に日本に来るのですが、東京でしかコンサートをしないので聴きに行けません。悔しいのでCDを買ってみました、これから聴き込みます。
・Debussy& Ravel: String Quartets(Arcanto Quartett)
・Bartok:String Quartet Nos.5&6(Arcanto Quartett)
・Frank Marino & Mahogany Rush – Live(Frank Marino)
・Sunday Morning(Grant Green)
 実家でも1時間程度はフルートを練習しました。ストーブが付いていますし、保温性も高いので暖かい。集中して練習することが出来ました。やはり環境を整備することは大事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。