開始

 昨日はちょっと熱が出たので1日寝ていました。それまで元気だったのですが、一昨日の夜、寝ようとするともの凄い寒気に襲われ、37℃くらいの熱がありました。そのまま治れば良かったのですが、2時くらいに起きて熱を測ると38.5℃。完全に風邪です。今日はもう35℃後半の平熱まで戻ったので大丈夫でしたが、体調が悪くなる時は一気に悪くなるのでいけません。もう少し予告が欲しい所です。
 今朝は曇っていたのですが、太陽の光が遮られて綺麗なオレンジを見ることが出来ました。
 仕事は今日から本格的にスタート、殆どの人が出勤していました。とはいえ、まだ会議や準備だけ。本格的な業務は来週からなので、ユックリと過ごすことが出来ます。
 フルートの練習もしました。とりあえず1冊目の教本の最後まで行ったのですが、まだ体調が万全では無いからか息を十分に吸うことが出来ません。打楽器以上に体調に左右されるので、本番前は余程気を付けないといけませんね。
 フルートなどエアリード楽器の発音機構についても少しずつですが勉強を始めました。こちらはまだまだ理解するのに時間がかかりそうです。
 頼んでいたフルートのCDも少しずつですが、順調に届いています。今日はエマニュエル・パユ(Emmanuel Pahud)のものが2枚届きました。まだ少し聞いただけですが、どちらも現代曲のCDなので聴き応えあります。
・Paris(Emmanuel Pahud)
・Emmanuel Pahud – Flute Concertos(Emmanuel Pahud)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。