牧神の午後

 すっかり体調も良くなったので、今日は買い物に行こうと出かけたのですが、またもや寒気がしてきました。家に帰って熱を測ると、37℃後半。まだしっかり治っていないようなので、帰ってからは寝ていました。明日も大人しくしておこうと思います。
 買い物は殆どせずに、お昼ご飯に汁なし担々麺の「きさく」で担々麺を食べて帰宅。前回・前々回と味が落ちていたように感じていたのですが、今日食べるとまた美味しくなっていました。時期的なものでしょうか?
 少し遅くなりましたが「第55回 NHKニューイヤーオペラコンサート 2012」をNHKオンデマンドで見ました。2時間の番組が210円、たまに使っています。途中、ドビュッシーが曲を書いているバレエ「牧神の午後」があったのですが、フルートが大活躍する楽しいバレエでした。これはこれでいつか吹いてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。