色々と再開

 今日から本格的に業務が始まりました。午前中に大勢の前でピアノを弾きましたが、この時期のピアノは手が冷たくなって弾いている気がしません。本番前に何度か練習したのでどうにかなりましたが、練習で初めに弾いた時は酷いものでした。気を付けないと。
 風邪は完全に良くなったので、フルートの練習もしっかりと出来ました。今回は課題が2曲あるので大変、まあ毎回大変ですので、あまり変わりありませんね。一昨日買った「ヤマハ ポリシングクロスL PCL3」はちょうど良い長さで、楽器を包みながら磨くことが出来たのですが、「ヤマハ ポリシングガーゼ PGL2」は長すぎて切らなければ使えませんでした。こちらはもう買わない気がします。

 ドビュッシーの「牧神の午後への前奏曲」のCDが届きました。ちゃんとした演奏が聴きたくて買ったのですが、特に考えずアバド指揮のものを買うとフルートはエマニュエル・パユでした。最近はパユのCDばかりです。
Debussy: Pelléas Et Mélisande Suite, Prélude À L’Après-Midi D’Un Faune, Nocturnes(Claudio Abbado: Berlin Philharmonic Orchestra)
 仕事から急いで帰り、耳鼻科へ。花粉症の時期が来るので、抗アレルギー剤を貰いに行きました。昨年は「アレロック5mg」を1月中旬から5/8まで飲み続けていたのですが、かなり強い花粉症の症状に悩まされました。同じようになると嫌なので薬を変更してもらおうとしたのですが、症状が強い時は他の薬を組み合わせてしのぐ事になりました。とりあえず今回は「アレロック5mg」を1ヶ月分、夜から早速飲み始めました。
 体調が良くなったのでトレーニングも再開、2012年は脚のトレーニングから始めました。今年は体調が悪かったので、約3週間ぶりのトレーニング。こんなに期間が空いたのは初めてです。脚と上腕二頭筋をトレーニングしましたが、すぐにパンプしてくるのが分かりました。今年も良い調子でトレーニング出来そうです。
Squat 20*20 50*20 60*15 80*9
Front Squat 40*14,12,10,8
Leg Extension 33*12 28*12,11,10,8
Calf Raise 60*12,11,10,9
Leg Curl 50*15,12,11,10,9
Hip Abductor 39*20 45*15,13,12,10 Close grip Pull Up Empty weight*12,10,8,5
Incline Bench Dumbbell Curl 5*12,11,10,8
Cable Curl 30*12,10,9,8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。