夜の女王

 今朝は朝から雨、昨日までの予報だと夜から雨になっていたのですが、早く降り始めたようです。せっかく早起きできたのですが、自転車には乗れませんでした。
 電車を待ったいる時に寒かったので、ホッカイロ代わりに自動販売機で紅茶を買うと当たったらしくもう1本貰えました。思わずココアを選択してしまったのですが、流石に2本飲むと気持ち悪くなりそうなので止めておきました。しかし当初の目的「ホッカイロ代わり」は2本でしっかりと果たしてくれました。
 駅から職場までは往復とも車に乗せて頂いたので、楽々と通勤することが出来ました。晴れていてもバスに乗らなくて良いのでありがたいですが、雨の日は特に嬉しいです。
 雨で日差しが無いので、職場の室温はどんどんと下がっています。午後は暖房を付けていても息が白くなりました。来週は更に気温が下がり、最高気温2℃の日があるのですが、大丈夫でしょうか?
 トレーニングは胸。
 仕事中に痛めたらしい右手の小指周辺が痛くて、どうも集中できませんでした。胸のトレーニングをサッとしてあきらめて帰宅。手を握るとかなり痛いので、色々な動きが制限されています。
Bench Press 50*20 60*15 70*10,9
Pectoral Fly 60*18 70*15 80*10
Incline Chest Press 50*20 60*15,13 80*9
Cable Closs Over 30*16,14
Incline Cable Closs Over 30*10 20*12,10,8
 ディアナ・ダムラウが「夜の女王」をしているモーツァルト「魔笛」のDVDが届きました。youtubeで「夜の女王のアリア(後半)」を見て気に入った作品、もの凄い迫力で歌い上げています。
・モーツァルト:歌劇《魔笛》英国ロイヤル・オペラ2003
 明日は細川俊夫のオペラ「班女」を見に行ってきます。能舞台でオペラを見るのは初めてですし、日本人が作ったオペラを見るのも初めてです。先週末に引き続き、今週も1時間の有給休暇を取ったので、ノンビリと会場に行ける予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。