1冊目終了

 今朝の広島は−1℃。昨日より寒いので、当然の如く自転車には乗れませんが、少しだけ早朝の散歩をしました。明日もこの寒さが続くようなので、自転車には乗れそうにありません。また、山間部は雪が降っているのか、山の方から来る電車が遅れる影響で、籔が乗っている電車も少し遅れました。今回は5分程度の遅延、乗り換えのバスまでギリギリでした。
 仕事が終わってすぐに職場を出て、フルートのレッスンを受ける為に急いで広島に戻りました。12/24以来1ヶ月振り、7回目のフルートレッスンです。小指は痛くなったり、痛くなくなったりと不安定ですが、なんとか無事に終わりました。今回はG5を中心に、2拍G5を伸ばして目的の音にスラーで跳躍する練習をしたのですが、下側は1オクターブ以上離れるとなかなか音が出ません。瞬時に吹くポイントを変えることが出来ないからでしょうが、これは練習あるのみですね。

 今回2曲出ていた課題は両方ともなんとか合格、これで1冊目は終了したので明日から2冊目に入ります。10/06からレッスンを受け始めて今日で111日。1冊を終えるのに随分と時間がかかってしまいましたが、音は出るようになったので、ここからはペースアップできそうな気がします。1冊目と同じ鈴木フルート指導曲集の2巻、表紙が同じなので違う本になったような気がしません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。