たこ焼き

 晴れていたり少し雨が降ったりと、変な天気です。ここ数日の寒さが和らいだだけましですが、来週はまた寒いらしい。2月に入るので仕方ありませんが、日も長くなってきたことですし、そろそろ暖かくなってきて欲しいです。
 夜はたこ焼き器でたこ焼きをするので、まずはスーパーマーケットへ買い出し。29日は肉の日でお肉が10%引きらしく、レジには長蛇の列が出来ていました。

 家でたこ焼きをするのは久し振りです。たこ焼きピックが無いので、爪楊枝でひっくり返していましたが、思っていたよりも丸い形にすることが出来ました。ただ、タコがたこ焼きの真ん中に来ません。たこ焼き屋さんでひっくり返し方を研究してこようと思います。
 夕方はなにやら籔の不動産関係で事件があったらしく、ちょっとバタバタしていました。まだ籔に影響が出るのか出ないのか、何かしないといけないのか全く分かっていないので、とりあえずは色々な所からの連絡待ちです。
 まだブログに書いておいて良いのかもよく分からないので、とりあえず「こんなリスクもあるのだな。」という程度でなかなか無い状況を楽しんでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。