対策

 いつもに比べると少し暖かいのですが、それでも寒いです。久し振りに電車で窓際の席が空いていたので座ると、壁から伝わってくる冷気で寒い思いをしました。この時期は通路側で無いと寒いですね。
 籔の職場では上司が怪我をしたり、インフルエンザが流行していたりとなかなか大変そうな状況が続いています。特にインフルエンザ対策はしていませんが、風邪をひいてそうな人と話す時は以下2つを心がけています。
・少し横を向く(真正面で対峙しない)
・鼻で呼吸する
 今年はかつて無い程インフルエンザが流行している環境にいるので、もしインフルエンザにならなければ少しは効果があったとみて良いでしょうか?
 トレーニングは背中と僧帽筋。
 背中はほぼ主要種目に絞ってのトレーニング。初めのデッドリフトはフルでしているので、これだけで十分に疲労します。重量も少しずつですが重くなっているので、この調子でしっかりと刺激していきたいと思います。
Dead Lift 60*20 80*15 90*10,8
Bent Over Row 50*18 55*15 60*12,9
Pull Up Empty weight*7,6,5,4
T bar Row 45*18 50*15 55*12,10 Cable Shrug 85*20 90*17 95*14
Behind Cable Shrug 70*20 75*18 80*15
Dumbbell Shrug 20*20,18,15
 シューベルトがメインとなっているジャン=ギアン・ケラスのアルバムが届きました。シューベルトといえば「歌曲」というイメージがあったので、これまで殆ど聴いたことが無かったのですが、器楽曲でも良い曲を書いているのですね。他にも聴いてみようと思います。
Schubert Arpeggione Sonata(Jean-Guihen Queyras)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。