傘忘れ

 今朝は4℃と、久し振りに自転車に乗れそうな温度でしたが、雨が降っていたので乗れませんでした。暖かい空気が入ってくると天気が崩れるのは仕方ありませんね。午後からは晴れる予報でしたので、こういう日は傘を忘れる確率が高い。普通の傘では無く、ビニール傘で出勤しました。
 今日はお昼休みも業務があったので、フルートの練習が殆ど出来ませんでした。朝の内に頭部管でロングトーンとビブラート、タンギングの基礎練習をしただけ。ビブラートは「ビブラート!」と強く意識するとビブラートらしき物がかかるのですが、コントロールすることはまだ殆ど出来ません。
 おやつ時まで雨が降ったりしていたのですが、帰る時には晴れました。晴れたので、思っていたとおり傘を職場に忘れてしまいました。明日は寒くなるようですし、夕方は雪が降るかもしれないので、ちょうど良かった気もします。

 今日は会議が終わり次第、急いで広島に戻ると、まだ太陽の光が残っている内に戻ってくることが出来ました。明日は最高気温が2℃の予報。自転車に乗ることはあきらめていますが、電車が雪で止まったりしなければと思っています。
 トレーニングは肩。
 用事があったので、30分未満の短時間トレーニングになりました。全てのセットでインターバルを30秒に設定し、一気にパンプアップさせました。無理矢理ですが、良い刺激になりました。
Barbell Shoulder Press 20*30,22,16,14,12,11,10,9,8
Lateral Raise 6*10,8 5*10 4*8 3*7
 Akram KhanとSylvie Guillemの「Sacred Monsters Recorded At Sadler’s Wells」というDVDを見ました。籔はコンテンポラリーと付けば音楽や美術、ダンスなどなんでも見るので、この作品もとても楽しく見ることが出来ました。
 それにしても、バレエをしているSylvie Guillemは動きが綺麗。籔も今の仕事が終わったら、社交ダンスを再開したいと思います。
Sacred Monsters Recorded At Sadler’s Wells(Akram Khan, Sylvie Guillem) ASIN: B001RE9HGG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。